猫まみれ

写真や絵など・・・お気に召すものがあれば光栄です。

謎のマーク

 🚃京王線のホームで・・・🚋

f:id:hiroshi0560:20200301003756j:plain

 最初に見たときは何だか気味の悪い感じでした。京王線の 地下駅のホームで、向かい側の壁に、このような看板があって、うーん何だろうと、うなっていました。

 でもやっぱり、駅のホームにあるってことは…

 案の定、家で画像検索にかけたところ、停車位置目標と、その名前だけが・・・。この漢字そのまんまの意味ととって良いのでしょう。いくら検索しても、このマークだけに関する説明はありませんでした。まあ、つまりごくごく普通の看板なだけに、誰も記事にしようとは思わなかったのです。いつかちゃんと調べてみようかにゃ。

                🚉

 

 僕の友達のお絵かきおじさん、絶好調の花粉に囲まれてます。

f:id:hiroshi0560:20200308050049j:plain