猫まみれ

写真や絵など・・・お気に召すものがあれば光栄です。

昔からの

f:id:hiroshi0560:20200227031323j:plain

     ミイチイ

今日も県立公園にて・・・。

f:id:hiroshi0560:20200227030943j:plainf:id:hiroshi0560:20200227031117j:plain

  もう二年位前からの古い付き合いです。三毛のミイとサビ(?)のチイ そして僕。チイはとてもひとなつこく、ミイはといえばちょっと怖がり。そんな二匹のノラについては、沢山の思い出があります。

 例えば、ある日なんか、カリカリ(ドライキャットフードのこと)に慣れた二匹に高いお魚のお肉を差し出してみました。すると チイちゃんたちまち食らいつく——というのは順応性の高いチイちゃんのことだから当たり前ですが、問題はミイちゃんのほうです。1・5㍍程の間隔をあけて、ジッとお魚を見つめ、警戒して動きません。十分ほど待ったミイちゃん、恐る恐るぱくついてみれば、なんとたちまち高級魚中毒になってしまいました。💫それからはもう、高級魚を与えずにいると怒ったり、おねだりの末頭突いてきたり。あの大人しいミイちゃんが・・・Σ(゚Д゚)。ま、猫なのでそこらへんはすぐ忘れてカリカリを食べてくれるようになりましたにゃ。

 

余談

 

f:id:hiroshi0560:20200216082917j:plain ↑チイちゃんって、すでに年齢二桁超えてるらしいです。すっごい長寿です。

 余談の余談

 前述した高級魚、購入時は結構無理しました。