猫まみれ

写真や絵など・・・お気に召すものがあれば光栄です。

買う⇒栽培

 


 


  豆苗 (トウミョウ)

 

 

 スーパーマーケットで購入した豆苗という野菜を、茎の半分くらいのところで切って食べてみました。うん。それなりにウマイ。いけるいける。——とゆーことで、どーせだから栽培しちゃお~という流れに。栽培するというのは、勿論で。💧

                ( *´艸`)

 豆を水に漬けないように植え、3~4回収穫したらさすがに生えなくなってきまして、母の実家の庭へ植え替え。ダメもとで見守っていたら、案の定というかなんというか、こんな惨状になってしまいました。

f:id:hiroshi0560:20200227022841j:plain

  総枯れ。

 

 今度は一度しか収穫していない元気な(筈の)豆苗君を植えます。

f:id:hiroshi0560:20200227022903j:plainf:id:hiroshi0560:20200227023014j:plainf:id:hiroshi0560:20200227023317j:plain

 ↑二代目豆苗くん                水栽培の時みたいに豆を地上にに                       出してみました。

 (↑すみません。スマフォで見てくださる方には親切でない文字の並び方・・・。)

 

 元気に育ってにゃ。

f:id:hiroshi0560:20200227023414j:plain