猫まみれ

写真や絵など・・・お気に召すものがあれば光栄です。

2020-04-09から1日間の記事一覧

カワウ

もはや鳥には見えないポージング。 ——大好きな池にて。 今度のウィルス騒ぎは、室内ですらよっぽど密集しないと空気感染はしないといわれているのに、なぜ広々とした屋外に出てはいけないのでしょう。ぼくは公共交通機関などを控えさえすれば、いい散歩がで…

足つぼ

k寺にて。このシュールな感性、僕の理想に近いものがあるかもしれません。ルーシーダットンでも足の裏のなかの様々な箇所が臓器と連動しているというのは聞きましたが、この写真を見ると、臓器というより神ですね。足裏に、体に宿る神が凝縮されているよう…

ナシの花

バラ科ナシ属のナシの花です。花はソメイヨシノに似ているんですが、ぼくはサクラよりも好きです。少し赤みがかった美しい葉と一緒に咲くところ、白い花に赤いめしべやおしべがつくところ。ソメイヨシノにはないプラス要素が満載。上の写真は果実園に咲いた…

いつものスケッチ

落下する小枝 元気のなくなった老木に、ぶら下がるように生えた枝。こちらに落ちてくるように見えますね。 最近はよく木を撮ります。ちょっと暗めの雰囲気が好きですね。・・・とまあどうでもよい話をしておりますのも、これすべて新作を考えてのこと。ちょっと…