猫まみれ

写真や絵など・・・お気に召すものがあれば光栄です。

2020-04-16から1日間の記事一覧

八重咲

桜も散って、ちょっとずつあたたかくなっていきます。 つつじなんかも咲いていますが、なかには変わった咲き方のやつがいて・・・。 八重咲・・・っていうんですかね?よく見るツツジの植え込みのなかに、パラパラとこういうのがあって、おもしろいです。 ↓ふつう…

びっくり!!

わーお!鏡ってすごいすね。——洗面所にて。

穏やかな午後 この日は水の流れが止まったN公園。カモはどうにか水のある所へと逃げています。でも心配御無用。道一つ隔てた向こうは、多摩川ですから。 ウーム。素晴らしい羽。

荷台にいました。

太い道路と細い路地があって、それに挟まれるように家があります。一階は少し地面より高くて、軽トラが太い道路を向いてとめてあります。そういうわけで、細い路地を通ったぼくは、道の片側からはみ出したトラックのお尻と遭遇したわけです。 お尻の下もくぐ…

赤いウサギ

スーパームーン 僕は確かに見ましたよ。二匹のウサギを。 まだ早い時間だったので、より赤く大きい月が撮れました。年に一度のスーパームーンです。

青いハエ

タケノコのある山に行きました。 近所の方々が公園のように使っている雑木林です。結構な広さがあって、切り株やビニールテープなど、ヒトと山の共存を感じられる古き良き里山といったかんじ。下のほうに開けた広場(畑もある)があって、そこの手作りベンチ…